くにもの釣れるまで

針に掛かったその瞬間本当の戦いはそこから始まる

サーフからのおめでとうございます


f:id:tuterumade:20230128120053j:image

 

今年、最初のお魚は−

やっぱり「ぐーふー」でしたか😝

 

おはようございますm(_ _)m

くにもです。

 

年が明けまして1月ももう終わりになります。

皆さんの1匹目は何で始まったのでしょうかね

SNS見ても良い魚上げてる方沢山いてうらやましい限りです。

 

今回は1月1日の釣り始め録

最初に申した通り今年もふぐで始まりました。

まー元旦早々良い思い出来る訳ないかと


f:id:tuterumade:20230128120156j:image

 

それにしても水は澄んでいて冬の海を感じます

故にルアーの動きが良く見えるので手前で泳がせ持って来たルアーの動きを再確認する事に。

 

「うん。うん。良いねー良いねー👍」

改めて見るとどれもこれもやっぱり良い動きするんだよなぁーって思う。見てると自分が

「パクッ」といきそうなそんなルアー達😆

 

そんな中、三浦のシャローエリアでは自分の中で信頼と実績のあるDUELのヘビーショット

元々のカラーはキャンディーでしたがボロボロになったので自分でアカキンにお色直し❤️したルアーに目を奪われやっぱ良いじゃんねーと

良いねーのおかわりをして時間も時間だったものですから戻りながらヘビーショットを投げて

行きました。


f:id:tuterumade:20230128120332j:image

 

水際で見たあの動き

しっかりリップが水をカミ、レンジキープしながら手前に戻って来るのが想像出来ます。

今までも使ってるのでわかってはいるのですが

新年一発目清い気持ちでルアーと会話😁

もう2、3投げたら終〜わり。って思いながら投じた1投。ピックアップの瞬間。

 

「バシャ。」っとルアーを弾くあの魚

 

えっ!!! えー!🤩

 

サイズはそこまで大きく無いが40upのヒラメが

喰ってくれました。


f:id:tuterumade:20230128120408j:image

 

楽天:DUEL ヘビーショット アカキン

https://a.r10.to/hMKX0q

 

やっぱりこの釣りって魚を探してその上を

通してやるとちゃんと釣れるんだと釣り始めから学ばせて頂いたヒラメさんでした。

また、釣りって見えない水中を想像して行うのでこうして動画だけじゃなく自分の目でルアーの動きを確認して感じる事も大切かと


f:id:tuterumade:20230128120511j:image

 

ROD:         シマノ 18ディアルーナS100M

REEL:        シマノ 20エクスセンスBB

LINE:         デュエル Tx8 1.0

LEADER:   ラパラ ラピノヴァ20lb

 

今年1匹目。とは行きませんでしたが最初の釣りで良い思いが出来たので今年、良い釣り出来たら良いなと思います。

ここで使い切ったにならないように✌️ 

 

また、皆さんに取っても

良い1年でありますように

お互い良い釣りしましょう🎣


f:id:tuterumade:20230128120540j:image

スポンサーリンク