くにもの釣れるまで

針に掛かったその瞬間本当の戦いはそこから始まる

マイクロメタルという

。メタルジグの小さい版

今、ちょっと極めたいと思ってる

マイクロメタルというメタルジグの小さいのルアーがあります。それをちょっとご紹介

自分が愛用するメーカー

RUDIE’Sの『魚子メタル』いくつか種類

がありますが、今回はこれ。

サイズも色もウエイトもこれだけあるけども

やはり3gでちゃんとメタルが感じられる重さでやってます。軽いのは正直まだ苦手でして⤵

楽天市場

 

 

探る範囲の広さ

足元からちょい先まで

同じ3gのジグヘッドよりも探れる範囲が

広がります。ゆえにチャンスも広がります。

特に水深がある所、底付近がキツい所はウエイトを上げれば飛びますし沈みますが、根掛かりの率が爆上がりします。

なので魚子メタル3gは底も取れて距離も出る自分的には丁度いいウエイトです。

だから非常に面白いルアーです✌️

更に現在、テスト中ではありますが、シングルフックに交換し、ウィリーを巻いて『魚子メタウィリー』でやってます。ひらひら+ふわふわ 確立させて行きたい。

I

また、これに特化した専用ロッドもあります。マイクロジグを使うならアジングロッドかメバリングロッドになるでしょう。

勿論、それでも問題無く出来ます。ただ、私が使ってる特化型ロッドは

長さも操作性もバットパワーもメタルゲームやるのに全てそろってるワンランク上のロッドかと思います。重さも卵と同じ重さですから疲れない。

ロッドはまた、別の機会にもご紹介します。

楽天市場

まだまだ

始めたばかり😁 たけども既にハマって

しまってる自分がいる。

是非皆さんもお試しあれ✋

 

スポンサーリンク