くにもの釣れるまで

針に掛かったその瞬間本当の戦いはそこから始まる

サーフからのジギング In三浦半島

皆さんこんにちわ✋ くにもです。 秋も本番、良い夢(釣り)見てますか? 自分は貧釣による貧釣😅 まー新しい釣りにチャレンジしてるんで 今年は修行の釣りなんですねどね~。 とはいえ、やっぱ狩人。釣りたいのは釣りたい やっと釣果記録を更新出来る👍 午前3時。いつものポイントへ向かう。 今日は2回戦の予定…のち3回になるが😜 朝一 青物+フラットフィッシュ 日が登って来たら休憩挟んでキス釣りで ご参考に 今日のタックル

ロッド   シマノ 18ディアルーナS100M  今は23ディアルーナがおすすめ 【楽天市場 https://a.r10.to/h52wIO

 

リール   シマノ 20エクスセンスBB4000MHG  シマノのBBは優秀 ライトフィッシングには  充分ですよ

楽天市場 https://a.r10.to/hN8SJt

 

メインライン  デュエル アーマードF+プロ フラットフィッ  シュ シルバー 200m #1.2  凄いしなやかで良く飛びます。  ラインの滑りが良い感じ

楽天市場 https://a.r10.to/hN9DDf

 

リーダー  デュエル DUEL 魚に見えないピンクフロロ  ショックリーダー 50m ステルスピンク  20lb (5号)  新商品で、魚に見えないだと!!   だけじゃなくしっかり強度も合って頼もしい  アイテム

楽天市場https://a.r10.to/h8W3yp

 

さーて 幾度となく挑戦して来たサーフフィッシング 今日は何だか、朝から釣れる気しかしない。 ていういつものあれですが、この時期は特に接岸してくるコノシロ様。 数年前にジャックソンの井熊さんと細野さんがこの三浦海岸にてワラサ嫌、ブリを上げた動画を見てそれ依頼、益々力が入った釣り。 日が登ってからのキス釣りの準備で釣具屋さんに寄って情報収集もコノシロはまだ接岸していないとの事。半分わかっていたが何が起きるかわからないと言われ、そうだよね。と言って 釣具屋を後にした。 その後、人間の餌も用意し午前5時 まだ薄暗い中、実釣開始。風も弱くこの時の ワクワクは毎回たまらない😍 1投、また1投と少しずつ力を入れて行く。 最近、腕が持たなくなって来てるから😜 すると、 海面で小魚が跳ね出した。 ん? ボラっ子かな~? と、思いながらの数投目。海面での捕食が 始まる。ボイルだ!! 相棒に声かけるも見てない様子。 えっ〜🥴 この興奮独り占め✨ 捕食のボイルが近づく。ちょうどウォーミングアップを終え体が温まった所でいざ勝負💪 投げても投げて当たらなーい。 少しずつ日が登り明るくなり始めた所で 本日、最強のボイルが目の前で🤩 おお。おお。少し見えた頭と背びれ。 シーバスだ。再び相棒に声かけようと振り向いたら休憩してる? 何やっての!! 一番良い時に。と思いながらも目の前の捕食の方が優先。 何度も何度もボイルするがルアーに喰って来ない。なぜか釣れた気でいる自分の手が震え ベイトにマッチしてないのかとルアーローテを繰り返すが上手く出来ない。焦れば、焦るほど上手く行かず手からルアーが落ちるほど震えている🤣 近づく魚。近づく相棒。ん?どうしたん? 休憩していると思った相棒は急に体調が悪くなったらしい。😅 ちょっと休むと言って離れて行きその背中を見て。  『あなたの分まで頑張ります🫡』と、 背中に敬礼して再開。 なぬぅ 話してる間に魚が遠くなってしまった⤵ 難しいね。 動画とかだとこうゆう状況でほぼ釣れてるのに 何度投げても当たらない。 そして… 日が完全に登り 時々、離れた所でボイルするも全く反応がない。マヅメを逃した相棒もいつの間にか参戦していたがノーバイトのよう。じゃー2回戦目の キス釣りに備え一旦休憩しようかと最後の 1投。って言って最後にならないあるある。 これで止めようと放った最後の5投目。 コンっと少し沈めたルアーからの反応。根に 触れたか?のすぐ後に 『ガツン!!』っと強烈なバイト。 一瞬のエラ洗い。うわー。続けて直ぐに 迫力満点の2回目のエラ洗い。 カーン。っとゴングが鳴り🛎 ファイト開始👊 デカい。とわかる強い引き。 何度か掛けて来たチーバスとは違う。 だから最後の1投では止められないのだ。 寄せては離れ、寄せては離れのにくいやつ😍 楽しい🙌 あー楽しい👍 使って来たロッドの耐力と自分の体力を 確認しながら楽しみながら捕った1匹。 ドーン🎉 良いサイズ✨ ただ、こうゆう時にメジャーを忘れてしまう。 まー 70は超えてるでしょうか なんと最後に投げたのは影響受けた 井熊さん、細野さんのジャクソンである 飛びすぎダニエルでした。

ジャクソン 飛び過ぎダニエルブレード 30g 楽天市場https://a.r10.to/hk9iMG

ご観覧ありがとうm(_ _)mございました。

いつまでも海を綺麗に🤝

 
スポンサーリンク