くにもの釣れるまで

針に掛かったその瞬間本当の戦いはそこから始まる

2022-01-01から1年間の記事一覧

お待たせしました

皆さん、こんにちわ。くにもです。 釣り、行ってますか? 私は何とか週末行ってますが釣果という釣果には…って感じですがそんな中、ちょっと前ですが良い釣果に当たりました。 時は去ること先月10月フラットフィッシュ狙いでマゴチをゲット その時の仕掛けを…

季節の変わり目に

皆さんこんにちは。くにもです。 夏から秋へと変わるこのシーズン 何を狙ってますか? 自分は先日、不注意から指先に針を刺してしまい大怪我をしました。 皆さんも釣りをされる時は注意して 釣りをして下さいね。m(_ _)m ということで、怪我からの復帰と リハ…

夏の釣りはRBBで。

いよいよ夏本番️ 皆さんいかがお過ごしですか? 今回は、夏フィッシングに欠かせない アイテムをご紹介しますね。 RBB cool UV防蚊アームガード 今使っているのは型が古いのですが基本性能は最新のと大きく変わらないと思います。 RBB製は先日購入したサーフ…

フロートプラッキング

昨年よりフロートリグでのメバリングに挑戦しており今年、新たにフロートプラッキングシステムと名を付けメバリングにおいてキャロライナリグで幅を広げる釣り方を試して見た。 やってる事は簡単でシンカーの代わりに電気ウキを付けプラグを遠投するというこ…

チニングロッドという選択

ダイワ インフィートCNは今でも… 現役です。 購入したのは2016年、カサゴ釣りをメインに ライトタックル用としてとりあえずで購入した1本でしたが、タフでかつ繊細なあたりもしっかり伝えてくれるコスパ最高ロッドです。 スペックはこちら ロッド:チニングロ…

サーフシューズで快適に。

皆さん、おはようございます。 くにもです。 今回、ご紹介するのはサーフシューズ。 身に付けてる物は基本RBB製品。 ということで 少し前から調べて気になっていた サーフシューズを セールで安く売っていたので ロックオンですm(_ _)m これに行き着いた経緯…