くにもの釣れるまで

針に掛かったその瞬間本当の戦いはそこから始まる

サーフシューズで快適に。


f:id:tuterumade:20220618131317j:image

皆さん、おはようございます。

くにもです。

 

今回、ご紹介するのはサーフシューズ。

身に付けてる物は基本RBB製品。

 

ということで

少し前から調べて気になっていた

サーフシューズを

 

セールで安く売っていたので

ロックオンですm(_ _)m

 

これに行き着いた経緯。

サーフフィッシングにおいて一番の問題は

砂利との戦いと思う人多く無いですか?

自分もそうだったのです。

 

サーフフィッシングを本格的に始めた頃は

ずっとサンダルで釣りしてました。

当然のことながら…

砂利は入るし

くるぶし擦れるし

日焼けで痛いし

 

せめて釣りの時はマリンシューズを履こうと

昨年まではサンダルから卒業して

マリンシューズで頑張りました。

 

しかし、

砂利は相変わらず入るし

くるぶし擦れるし

波打ち際で脱げるし

 

これはいかん!!

 

集中出来ない

と、言うことでちゃんとした釣り用の

サーフシューズを買おう思い

我が愛用のRBB製で調べた所、まさに今年

サーフシューズ出るじゃないですか~😁

 

という運びでこの度マリンシューズを引退して

サーフシューズデビューをさせて頂く事に

なりました。

 

早速。


f:id:tuterumade:20220618131346j:image

 

 

第一印象 超が付くほど軽い。

 

サンダルよりも軽いし履き心地抜群】

:ソール部分がEVA+ラバーとの事で軽さと    

 丈夫さをかけ合わせている

:ついで砂の上をランガンしてもサンダル、

 マリンシューズと違って足を取られにくい


f:id:tuterumade:20220618131436j:image

 

 

第二印象 砂が全くと言って良いほど入ら無い

 

足の裏にまとわりつく砂利感無い

:防水ではないので海水で中は濡れます。

 ただしあのジャリジャリしていた不快感とは  

 おさらば、ほとんど砂利は入って来ません。

:合わせて履き口に高さがありベルトで     

 固定出来るので履き口からの砂利侵入を防ぎ 

 かつ通気性良く蒸れない

 


f:id:tuterumade:20220618131704j:image

 


f:id:tuterumade:20220618131712j:image

 


f:id:tuterumade:20220618131721j:image

 

第三印象 スタイリッシュでカッコいい

 

釣りは格好からって言う友人の気持ち

:なんでも釣れない言い訳を道具のせいにした  

 くないからと格好から入るという友人がいま  

 すが少しわかる気がして来ました。

 特に今回のサーフフィッシングにおいて魚を

 追いかけ長い距離をランガンする場合もあり 

 ますよね。ルアーをシャクっている腕よりも 

 先に足の疲労に耐えられない。そんな状況も  

 しばしば。それを解消してくれるのがこの

 シューズ。何事においても足元固めるのって

 大事ですよね。機能、快適さがプラスして

 スタイリッシュにカッコ良かったら

 更に良いね👍


f:id:tuterumade:20220618131907j:image


f:id:tuterumade:20220618131914j:image

 

本気でサーフフィッシングに臨んでいる

釣り人の皆さん✋

シーズン始まったばかりなのでもし良かったら

検討して見て下さい。

 

おすすめですよ。

ちなみに買ったサイズはこれ


f:id:tuterumade:20220618131928j:image

🎣楽天市場🎣

https://a.r10.to/hPwWWb

 

釣れるまで備忘録ブログはこちら

良かったら覗いてやって下さいm(_ _)my

楽天ブログ】

https://plaza.rakuten.co.jp/kunimo/

 

スポンサーリンク