くにもの釣れるまで

針に掛かったその瞬間本当の戦いはそこから始まる

磯からのフロートメバリングin三浦半島 前半

皆さんお疲れ様です✨ くにもです。久しぶりの投稿となり 久しぶりの釣果という事になります 時は4月中旬。ド干潮21時に入磯 連敗中のホームポイントに時期をずらして再挑戦。今回もフロートリグでトライ ポイント着いて2時間ほどあたりもなく 微妙な時間が過…

これは凄い!! マイクロインチク

こんちわ。くにもです✋ 2023年も12月末。 仕事納めの帰りに岸からの釣りに行って来ました。今回は新しくまた、ルーディーズから販売された『魚子チク』というルアーの実釣編になります。 ■マイクロインチク■ これは凄い!!マイクロインチクという事で まずは…

1匹釣れるか釣れないかはライン次第です その2

皆さんお疲れ様です。 くにもです✨ 今回は私が使ってるメインラインのご紹介 メインラインは全てのリールがDUEL製でこの、ライトジギング(フラットフィッシング含む)に関してもDUEL製を試しながら途中、青物用として他のメーカーのも使って見たのですが、新…

サーフからのジギング In三浦半島

皆さんこんにちわ✋ くにもです。 秋も本番、良い夢(釣り)見てますか? 自分は貧釣による貧釣 まー新しい釣りにチャレンジしてるんで 今年は修行の釣りなんですねどね~。 とはいえ、やっぱ狩人。釣りたいのは釣りたい やっと釣果記録を更新出来る 午前3時…

釣りに根掛かりは付き物

皆さん、釣り行ってますか? くにもです✨ まだまだ暑いからね、熱中症対策と日焼け対策はしっかりやろうね☝️ 今回紹介するアイテムはフィッシュグリップ 釣りをしてるとどうしても 根掛かりは付きもの。 そんな時にフィッシュグリップで え?根掛かり対処のア…

魚に見えない糸の巻

魚に見えないピンクフロロ 皆さんおはようございます☀ くにもです。 暑い日が続く中、電気節約して『涼』をこなしてるのに同じ期間で電力会社8社が過去最高益ってどうゆう事?政府の政策に疑問を感じるから釣りに行こう。 って訳ではありませんが先日、ある…

1匹釣れるか釣れないかは ライン次第です

こんにちはくにもです。 暑いって言うの禁止ってくらい暑いって言っちゃいますね 熱中症対策とはいえ家の中と外での気温差が激しいと体調崩しやすいとの事なので 涼しいさもそこそこで対策しましょうね DUEL THE ONE 今年の横浜釣りフェスでも話題…

新生?リールスタンド

これ、カッコイイ。 ハイテンリールスタンド 皆さん、こんにちは 毎日、暑いですね〜。くにもです。 災害級の暑さだそうです。デイの釣りもこれでは持ちませんね。無理しないで熱中症対策を万全にして釣りしましょうね✋ さて、今回は先日紹介させて頂いたソ…

シマノ ソアレXR C2000

ライトゲーム用リール こんにちは。くにもです。 また、雨風☔️で釣りに行けない こんな日はおとなしくルアーの整理とリールのメンテナンスでもして時間潰しましょう✨今回は普段、ライトフィッシングに使っているリールでシマノのソアレXR C2000SSHGの紹介で…

マイクロメタル専用ロッドの選択

マイクロショアジギング 最近、熱を入れてるマイクロショアジギング。3g以下のウエイトのメタルジグを使って色んな釣りに挑戦して行こうと思いますまずは、ガシメタリングから そんな釣りに専用ロッドが必要か? 答えは『yes!!』ですね〜 勿論、専用ロッドじ…

ダイワ ライトロッドホルダー

船用のロッドホルダーのご紹介 自分が使ってるのはもう、10年も前の型。今でも問題無く使えて非常にタフです。現在も形を大きく変える事無く販売されている様なので欲しいと思っている方の参考になれば 縦付け、横付け楽々変更 毎月、乗らせて貰っている船は…

マイクロメタルという

。メタルジグの小さい版 今、ちょっと極めたいと思ってる マイクロメタルというメタルジグの小さいのルアーがあります。それをちょっとご紹介 自分が愛用するメーカー RUDIE’Sの『魚子メタル』いくつか種類 がありますが、今回はこれ。 サイズも色もウエイト…

リブリブという名のワーム

リブリブという名のワーム こんばんは。 くにもです。リグデザインのフィールドモニターをやらせて頂きました。これを使うと決めた日は毎回爆風で釣果で返せませんでした でも、良いワームなのでご紹介 今回試供されたカラーはチャートイエロー カラーバリエ…

ライトゲーム用バックのご紹介

皆さん、こんにちはくにもです。 今回は私が買って2ヶ月使用したライトゲーム用バックをご紹介をするとします。あくまで私、個人的な意見ですので あしからず 【RUDIE'S/L.S.D.DESAINS】 このバック何と言っても私が普段使用しているルアーメーカーRUDIE'Sの…

サーフからのおめでとうございます

今年、最初のお魚は− やっぱり「ぐーふー」でしたか おはようございますm(_ _)m くにもです。 年が明けまして1月ももう終わりになります。 皆さんの1匹目は何で始まったのでしょうかね SNS見ても良い魚上げてる方沢山いてうらやましい限りです。 今回は1月1…

お待たせしました

皆さん、こんにちわ。くにもです。 釣り、行ってますか? 私は何とか週末行ってますが釣果という釣果には…って感じですがそんな中、ちょっと前ですが良い釣果に当たりました。 時は去ること先月10月フラットフィッシュ狙いでマゴチをゲット その時の仕掛けを…

季節の変わり目に

皆さんこんにちは。くにもです。 夏から秋へと変わるこのシーズン 何を狙ってますか? 自分は先日、不注意から指先に針を刺してしまい大怪我をしました。 皆さんも釣りをされる時は注意して 釣りをして下さいね。m(_ _)m ということで、怪我からの復帰と リハ…

夏の釣りはRBBで。

いよいよ夏本番️ 皆さんいかがお過ごしですか? 今回は、夏フィッシングに欠かせない アイテムをご紹介しますね。 RBB cool UV防蚊アームガード 今使っているのは型が古いのですが基本性能は最新のと大きく変わらないと思います。 RBB製は先日購入したサーフ…

フロートプラッキング

昨年よりフロートリグでのメバリングに挑戦しており今年、新たにフロートプラッキングシステムと名を付けメバリングにおいてキャロライナリグで幅を広げる釣り方を試して見た。 やってる事は簡単でシンカーの代わりに電気ウキを付けプラグを遠投するというこ…

チニングロッドという選択

ダイワ インフィートCNは今でも… 現役です。 購入したのは2016年、カサゴ釣りをメインに ライトタックル用としてとりあえずで購入した1本でしたが、タフでかつ繊細なあたりもしっかり伝えてくれるコスパ最高ロッドです。 スペックはこちら ロッド:チニングロ…

サーフシューズで快適に。

皆さん、おはようございます。 くにもです。 今回、ご紹介するのはサーフシューズ。 身に付けてる物は基本RBB製品。 ということで 少し前から調べて気になっていた サーフシューズを セールで安く売っていたので ロックオンですm(_ _)m これに行き着いた経緯…