くにもの釣れるまで

針に掛かったその瞬間本当の戦いはそこから始まる

1匹釣れるか釣れないかはライン次第です その2

皆さんお疲れ様です。

くにもです✨

今回は私が使ってるメインラインのご紹介

メインラインは全てのリールがDUEL製でこの、ライトジギング(フラットフィッシング含む)に関してもDUEL製を試しながら途中、青物用として他のメーカーのも使って見たのですが、新しく出たアーマードプロフラットフィッシュ用を使い非常に使いやすく巻き直しもまた、今回も同じ物を巻き直しました。

まずは安心のMade In japan

何と言っても日本製。これは良い。海外製がダメという訳では無いけども安心感が違う。

根ズレに対する摩擦力増し増し

このライン、フロロカーボンコートを増し増しにした事で更に摩擦強度が上がっています。

実際にサーフフィッシングにおいて近年温暖化現象による気象の乱れで海が荒れる事が多く海岸線に中型の石やら沈んでた漁具類などがうちあげらており、そういった漂着物にラインが触れる事が多々ありますがラインが切れる現象は起きてません。

比重があり水に馴染むのが早い

私がDUEL製が好きな理由の1つにこのラインの比重にあります。

青物狙いはマヅメ時の活性が高い時。狙う層も水面直下1mほど。故に着水後直ぐに巻き始める釣りが多い為、コーティングの比重で水馴染みが早くルアーの立ち上がりをサポートしてくれる。また、風の影響を受けにくい為、フラット狙いのボトムの釣りは狙ったコースを引いて来やすい。

ラインナップはミドルフィッシング向き

ラインナップは0,8号からなのでミドルサイズ狙いにちょうど良いかと。

ちなみに私は1,2号を選択。飛距離出すなら

0,8 1,0でも良かったかもね。

フラットフィッシングやられてる方々に

おすすめなラインのご紹介でした。

気になる方は

楽天市場https://a.r10.to/hUUcin

 


 

 

スポンサーリンク