くにもの釣れるまで

針に掛かったその瞬間本当の戦いはそこから始まる

釣りに根掛かりは付き物

 

皆さん、釣り行ってますか? 

くにもです✨

まだまだ暑いからね、熱中症対策と日焼け対策はしっかりやろうね☝️

今回紹介するアイテムはフィッシュグリップ

釣りをしてるとどうしても

根掛かりは付きもの。

そんな時にフィッシュグリップで

え?根掛かり対処のアイテムになるの?

なるんです👍

1本で2つの機能を

フィッシュグリップといえば最近、カッコいいのが沢山出てますよね。アルミ製の鉄砲型

最高じゃーん。😍

でも、ここはあえてそっちに行かない。

当然フィッシュグリップなので魚を掴むのに使いますがもう1つはー

根掛かり対処道具として使ってます。

大阪漁具(OGK)

そう、OGKのスリムコルクグリップ

根掛かりした時、最初はロッドを煽ってなんとか外そうとしますよね。

でも、

どうしようも無い時、針を伸ばして外すことを試みます。その時、竿で引いたりしてませんか?リールのドラグガチガチに締めて引いてませんか? そうするとロッドも痛むしリールも壊れる。

その時に…

このコルクの部分にラインを巻き付けて針を伸ばしてやる。

そうすれば竿もリールも壊しませんよ。

 

大切なロッド。長く使う為に是非、根掛かり対処に嫌、魚挟むのに使って見て下さい。

安いしね😜

皆さんのフィッシングライフが良い

時間であります様に✌️

楽天市場

https://a.r10.to/hUGCI1

スポンサーリンク