くにもの釣れるまで

針に掛かったその瞬間本当の戦いはそこから始まる

魚に見えない糸の巻

魚に見えないピンクフロロ

皆さんおはようございます☀

くにもです。

暑い日が続く中、電気節約して『涼🎐』をこなしてるのに同じ期間で電力会社8社が過去最高益ってどうゆう事?😤政府の政策に疑問を感じるから釣りに行こう。

って訳ではありませんが😋先日、ある事でDUELさんから送って頂いた魚に見えないピンクフロロ✨を早速試しに行って来やした。気になってたライン。釣具屋にちょうどこの強度が売り切れていたので何というタイミングなんだって感じです。m(_ _)m

ちなみに20lbs. 5号です。

魚に見えないってどうゆう事?

最初に動画を見た時に驚きました😳

ラインに気がつかずに魚がラインに当たっている。魚もえっ?! 何かある。ってな感じで水槽で驚いてた。

その時の動画がこれ

DUEL MOVIE

https://youtu.be/WQjo7VEKQGk

これを見た時、えっ?! 見えてないの?

本当に😳

って感じで理解するのに時間がかかりました。

魚が感知する色をフィルターで遮ってるようです。凄い技術。

『解説』

魚は釣り糸を透過した光と反射された光が混ざった状態で視覚に捉え、色彩や明暗として認識しています。

また、魚がラインをシルエットとしても認識していることを考えると、カラーフィルター効果と透明性を兼ね備えた性能であることが重要と考えられます。

素晴らしい✨

という事から魚がスレてるポイントもしくはその状況下で大きく差が出る可能性が高く今回の釣行で青物狙いながらカマスの群れに遭遇し同行者の息子は途中あたりが無くなり、自分は無限に釣れまくるという現象が起きました😁

まー。でも、同行者が格下ですからね(笑)

使い心地も良い👍

本当にピンク色。真鯛用のハリスでこんな色見た事あるなぁっと思いながらも使用感ばっちり。強度も根掛かりした時に少しチェックしたけどルアーのハリを曲げるほどの強度。

息子の一般フロロはカマスの歯でボロボロでしたが、自分のは全然平気✌️

 

一つ上の釣りを目指して皆さんも一度

手に入れて使って見て下さい。

釣果に差が出るかもです。👍😁

 

楽天市場 おすすめ

バスメイトさん ここ送料良心的で

いつも利用してます


 

   

 

スポンサーリンク