くにもの釣れるまで

針に掛かったその瞬間本当の戦いはそこから始まる

1匹釣れるか釣れないかは ライン次第です

こんにちはくにもです。

暑いって言うの禁止🚫ってくらい暑いって言っちゃいますね😁

熱中症対策とはいえ家の中と外での気温差が激しいと体調崩しやすいとの事なので

涼しいさ🎐もそこそこで対策しましょうね

DUEL THE ONE

今年の横浜釣りフェスでも話題になった

DUELのTHE ONEですが、半年使ったので

レビューします🙇

結論。

良いじゃないか!!

です。

ボトム狙いが多い釣りをするので元々ずっとアーマードPRO F+のロックフィッシュ用を使っているDUEL信者であるのですが、今回のTHEONEはアジング用とありますが新しい材質なので凄く興味がありました。

普段使いのロックフィッシュ用が06からしか無いという事、マイクロメタルでは03か04くらいでやりたいと思っていた事がばっちりハマりTHEONEのパワーゲームカテゴリーの04にしました。

そして…

何と言っても新素材ポリエチレンフュージョンという新しい材質にも興味があり実際、

張りはあるもののフロロほどでは無く

コシはエステル以上マイクロメタルを操作するのに非常に使いやすいラインです。

ボトムの起伏が伝わるほど感度は本当に良いのです。

強度もそこそこに

ラインの強度ですがそこそこあります。

根掛かりした時にわかったのですが真っ直ぐ引っ張った時の強度は普通のPEと同じくらいあるのではないかと思いました。

その証拠に数字が物語っております🙇

風🍃が強い日での釣行が多く、そんな日でも風に大きく煽られずしっかりボトム取れました。ただ、釣行条件としては本当の意味でラインの感覚を掴んだ訳ではありませんが私が使った04に関してはライトロックゲームちょい+くらいには過酷な状況でも全然良いラインでしたので間違いないかと

今時期のキス釣りにもこの太さおすすめで

ちょっと週末やって来ようかと思っております😊

04あたりでお悩みの方

是非1度お使いして見て下さい。

しいて言えばラインカラーがハーフゴーストというカラーなので汚れが目立ちます。

綺麗好きの方はちょっと嫌かも😁

そこだけです。

 

楽天市場

 


 

 

スポンサーリンク