くにもの釣れるまで

針に掛かったその瞬間本当の戦いはそこから始まる

シマノ ソアレXR C2000

ライトゲーム用リール

こんにちは。くにもです。

また、雨風☔🌪️で釣りに行けない😭

こんな日はおとなしくルアーの整理とリールのメンテナンスでもして時間潰しましょう✨今回は普段、ライトフィッシングに使っているリールでシマノのソアレXR C2000SSHGの紹介です。

 

ライトフィッシングと言えどボトム狙いで根魚をターゲットにしてますから持ってるリールはハイギヤです。

これは好みがあるので人それぞれという事で😁

まだ、買ってからそこまで大きいのを掛けていないのですが、藻に絡んだ時のドラグの追随の仕方がやっぱりハイレスポンスドラグ何だろうね。って感じるように巻いているPE04が切れないよう『チィッ』っていうか『チャッ』っていうか、とにかく良い感じでドラグが出た時に解りました。

その瞬間。このリールは良いと👍

軽さが良い

何と言っても軽いのが良い。

これはロッドとのバランスもありますが自重155gはとにかく疲れない。

それこそ軽いロッド、軽い仕掛けでやるなら間違いないリールですね👍

Ci4+

漆黒の外観

黒金の男心をくすぐる外観。超が付く程カッコいい。やっぱりこのクラスになると見た目も大事だよね。

というわけで、

近所の釣具店で滑らかな巻き心地を体感して頂き皆さんの釣りの相棒になれば良いな~と思います。

ライトフィッシングのリールでお悩みの方

も多いかと思いますので一つ上の釣りを目指してに是非。

 

楽天市場🎉

https://a.r10.to/hUTWtT

 

スポンサーリンク