くにもの釣れるまで

針に掛かったその瞬間本当の戦いはそこから始まる

磯からのメバリング    (ヒラスズキ)in三浦半島

皆さんこんにちは

ドラグ出てますか?くにもです✨

 

前回、あと1歩尺に届かず悔しい思いを

しました。ようやくで顔を出してくれた磯メバル。もう1度同じパターンで狙って見ようかと

いつものポイントに行って来ました。

 

今回は、少し明るい時間からの入磯🧎

様子見がてら手前で遊んで見る。

だよね。

この時間は君たちが占領してるよね🥴

 

投げては投げてはグーフーばかり

暗くなるまで待とう。

 

前回の

 

これを超える夢を見て…

 

さー。頃合い。も、前回と違い当たらない。

海とは1週間もすれば大きく状況が変わるからまた、難しいのです。

あたり無くして2時間。

潮の動き出しで少し左側の磯に波がぶつかり

サラシが出来る。メバルが無理ならヒラスズキでもと何度か通すが反応ない。

少し立ち位置変え、引いて来るレンジも下げてみる。

 

すると、1発😲

ガツン!!!!

と、強い引きからのツッコミ。

ドラグ緩め正解。メバリング用のジグヘッドで前回、このガツンで間もなく針折られたので。

対策バッチリで竿の力で浮かせながらのドラグ調整。何と面白い😁

むこうも捕られまいと必死。

 

弱らせるとか余裕無く2回のエラ洗いに

恐怖し何とか捕獲

 

体高ある綺麗な魚体のヒラスズキ

専門に狙いに行くと捕れないけどついでで

狙うと顔出すにくい奴

良いとこ掛かってるけどジグ単の針1本で

折られてもおかしくない所

 

4月最後の釣りはヒラスズキで締め

5月GWはちょっとizuまで遠征に

ハタ狙いで遊んで来ます✋

 

今回のジグヘッド

マグバイト アッパーカットジグヘッド剛

楽天市場https://a.r10.to/hkeQgS