くにもの釣れるまで

針に掛かったその瞬間本当の戦いはそこから始まる

磯からのメバリング in三浦半島 後半

前回の続き 後半戦

 

良い型のメバルが出ました。

続けて行きたい所です✨

やり方は変えず沖に投げては巻いて来る。

これの繰り返し。

 

すると先ほどと同じようにワームを追って来る

様なあたり『コツッ コツッ』

この時の駆け引きが最高だよね~🙌

 

また逃げるベイトを意識させ、一瞬止めて

喰わせの間 ちょっと長めのフォール

すると

 

ガツン!!! 

とね 喰って来るわけですよ😏

 

ちょっと先ほどよりも大きい🦆かも

浮かせて、浮かせて

 

 

ど~んっと。どうでしょうか

尺超えたか?

 

届かず😭😭😭

 

しかし体高あって良く引いた💪

 

今年は株式会社figの第二期ライトフィッシング

モニターにも参加させて頂いてるのでワームは

Waumシャッド40というシャッドテールのワーム縛りでやりました。サイズ感、使用感申し分なくフラットな面がある為、水の抵抗を受けフォールにブレーキがかかる為、今回の様に急に巻いてブレーキ 急ブレーキ的なアクションは追いかけて来ている活性の高い個体は高い確率で捕れると実感しました。

最後にもう1匹追加し納竿と致しました

 

 

今回使用のフロート

視認性良く赤と緑の2色の選択が可能

飛距離も出るし使い勝手が良い電気フロート

ですよ👏

今回の使用ワーム

Fig Waumシャッド40  アミグロー

 

【figストア】https://figood.net/products/40wsha

 

今回使用のフロート

ルミカ Xフロート

楽天市場https://a.r10.to/hY1LX6

 

次回、荒磯の王者現るの巻