くにもの釣れるまで

針に掛かったその瞬間本当の戦いはそこから始まる

マイクロメタル専用ロッドの選択

マイクロショアジギング

最近、熱を入れてるマイクロショアジギング。3g以下のウエイトのメタルジグを使って色んな釣りに挑戦して行こうと思います💪まずは、ガシメタリングから

そんな釣りに専用ロッドが必要か? 答えは『yes!!』ですね〜😁 勿論、専用ロッドじゃ無くとも出来ますがラッキーな事に手に入れたこの専用ロッドは最&高でございます👍

メタルジグを弾く感覚

そう、アジングロッドでもやりますがちょっと違うんですよ✋投げるでも無く、飛ばすでも無く、弾くって感覚でしょうか。ティップは柔らかく弾力があって、ベリーからバットにかけて程よい硬さ。これを握ってしてキャストするとピーンっと弾く様な感覚が生まれます。そんな感じで飛ばせるイメージでしょうか。

その正体は

APIAの

GRANDAGE EXTRA Sweeper Limited 65

KANAMARU CUSTOM

です✌️全部言えた😁

私がライトフィッシングのルアー釣りを始めるきっかけ、影響を与えてくれた金丸竜児さん監修のロッド。

その金丸さんが代表務めるRUDIE’Sというメーカーのイベントでロッド を授かりまして今に至ります。本当にラッキーでした。

RUDIE’S

https://rudies.co.jp/

このロッド専用ロッドというだけあって本当にマイクロメタルを使うのに色々考えて作られたんだと感じるロッドです。

 

皆さんも是非、機会があれば手に取って振って見て下さい。これがあれば逆にジグヘッドワームの釣りも成立しますよ✨

APIA

https://www.apiajapan.com/sp/product/rod/grandage/model/extra.html

 

👇楽天市場

https://a.r10.to/hUbwOa

 

まぁーたね~✋