くにもの釣れるまで

針に掛かったその瞬間本当の戦いはそこから始まる

ダイワ ライトロッドホルダー

船用のロッドホルダーのご紹介

自分が使ってるのはもう、10年も前の型。今でも問題無く使えて非常にタフです。現在も形を大きく変える事無く販売されている様なので欲しいと思っている方の参考になれば

縦付け、横付け楽々変更

毎月、乗らせて貰っている船は先輩の知り合いの船で乗る時は決まって船首になります。なので写真の様に横付けで使っています。乗り合いの船だと縦付けもあるかと思いますがどの船の形でも使えますね。船首という事から非常に波で上下に振られますがホールド力も未だに落ちてません。

 

首振り3段階

セットした後、潮の流れ、隣との調整で位置を変えたい時にいちいち外さないで首位置変える事が出来ます。縦付け、横付けどちらも

受ける側に凹が2か所。ロッド受け側に凸が2か所有りそれぞれそこで位置を変える事が出来ます。

正面

 

角度調整

ロッドの受け下に角度調整ネジがあります

締め切ると水平になりますが自分は少し角度を上げています。竿先が見やすい様にするためネジを半分くらい出してロッド受けを受け向きにして使ってます。

 

コンパクトに収納

セットする足が折りたためる為、コンパクトに収納出来き持ち運びも便利です。

楽天市場

https://a.r10.to/hN35vR

カッコいい色も出ているみたい。

これから夏本番、買い替えようと考えてる方、これから船釣り始めようという方是非検討して見て下さい。

鰺、イサキ、アマダイなど40号くらいまでの重りを使うターゲットは行けると思います👍

皆さんに取って良い釣りになりますように

 

スポンサーリンク