くにもの釣れるまで

針に掛かったその瞬間本当の戦いはそこから始まる

お待たせしました


f:id:tuterumade:20221122204557j:image

皆さん、こんにちわ。くにもです。

釣り、行ってますか?

私は何とか週末行ってますが釣果という釣果には…って感じですがそんな中、ちょっと前ですが良い釣果に当たりました。

時は去ること先月10月フラットフィッシュ狙いでマゴチをゲット

 

その時の仕掛けをご紹介

  • おすすめのジグヘッド
  • これで一撃!!ブレード付きワーム
  • ジグヘッドとワームの種類
  • フラットフィッシュにも

【おすすめのジグヘッド】


f:id:tuterumade:20221122201242j:image

私は自称『RUDlE'S信者』なもんで

普段のライトゲームから青物、フラットフィッシュとRUDIE'S製品中心ですが、その中で今回使ったジグヘッド名を「根魚狩りジグヘッド」と申します。なんですが独特な形をしておりボトムアタックに特化した形状。とはいえスイミングも行けちゃう優れ物。特長は正面部分から後ろにかけてシンカーがザグられておりボトムで水平に立つ形状なので針先が倒れにくいから根掛かり軽減。かつ、そのザグリ部分で水の抵抗を受けるためフォール中に自然と食わせの間が出来るのが特長。まさに今回はその食わせの間で✌️

また、ワームキーパーが付いてるからズレ無いのが良いね。


f:id:tuterumade:20221122201700j:image

 

【これで一撃!!ブレード付きワーム】

その名を「ハタ喰い蟲」と申します。

その名の通り形は蟲ですね。f:id:tuterumade:20221126105947j:image

ちょっと丸みを帯びた形になっており水中での抵抗が上りかつ、手足が水を掻く様に動き魚の食い気を誘発させる。また、ブレードが標準で付いておりプラスの要素でアピール力が上がっています。

 

【ジグヘッドとワームの種類】

根魚狩りジグヘッドは10g〜35gまで5g飛びであり、フックのサイズも重さに合わせて1/0、2/0、4/0とあるのでターゲットサイズに合わせて使って見て下さい。


f:id:tuterumade:20221122201953j:image

ハタ喰い蟲ワームのカラーは6種

アカエビ、モエビ、クリアホロ

アカキン、クロキン、ボイル

サイズも2,0㌅ 2,4㌅ 2,8㌅の3種と充分なラインナップ状況に合わせて選んで貰えれば良いかと思います。f:id:tuterumade:20221126110020j:image

 

【フラットフィッシュにも】

根魚狩り、ハタ喰い蟲と根魚のハタ類を意識した製品ですが、サーフでの釣りにも使いやすく今回は蟲ワームをセットしましたが、同RUDIE'S製のワーム「ハタ喰い魚子」をセットしても狙えるかと思います。

是非皆さんもお試し下さいませ。

 

楽天:根魚狩りジグヘッド

https://a.r10.to/huEq31

楽天:ハタ喰い蟲

https://a.r10.to/huFMRr

 

スポンサーリンク  

 

 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 92MO (@kunimo_920)