くにもの釣れるまで

針に掛かったその瞬間本当の戦いはそこから始まる

ライトゲーム用バックのご紹介


f:id:tuterumade:20230507165642j:image

皆さん、こんにちはくにもです。

今回は私が買って2ヶ月使用したライトゲーム用バックをご紹介をするとします。あくまで私、個人的な意見ですので  あしからず😘

【RUDIE'S/L.S.D.DESAINS】


f:id:tuterumade:20230507173714j:image

このバック何と言っても私が普段使用しているルアーメーカーRUDIE'Sの金丸竜児さんが監修しLSDと組んで製作したバックになります。

私が中学の時に初めて釣りバックとしてウエストバックを手に入れたのがチェック柄のLSDのバックです。数十年の時を経て再び手に入れる事となるとは運命を感じました😄

そして、ライトフィッシングにおいて便利なギミックが沢山ついております。  その中でも…

【お気に入りポイント①】

センタールーム

まずはこれ。センタールームです。


f:id:tuterumade:20230507172937j:image

バック中心部に設けられたライトフィッシング用のプラグをそのまま収納出来るスペースが施されており、今までケースに入れて出し入れしてましたがそれが内蔵されておりケースの出し入れが不要となり、かなりの数が入れられるのでひと晩の釣りでの収納としては十分かと。めんどくさがりな私に取っては最高なギミックです。

【お気に入りポイント②】

フロントルーム

センタールーム同様にライトフィッシング用ジグヘッドをケースに入れて出し入れしてましたがそれが内蔵されておりケースの出し入れが不要となり、かなりの数が入れられるので1晩の釣りの収納としては十分かと。スリット入りの脱着式ウレタンシートの為、ジグヘッドのみならずマイクロメタルも収納出来ます。


f:id:tuterumade:20230507192028j:image

【お気に入りポイント③】

更に

このセンタールームとフロントルームにはストッパーベルトが着いており、釣行中はルアーの出し入れの際に都度チャックの開けしめが必要なく仮止してくれるベルトがついています。


f:id:tuterumade:20230507180929j:image
f:id:tuterumade:20230507180940j:image
f:id:tuterumade:20230507180950j:image
これは本当に便利。


【お気に入り①②の弱点】

めくりづらさが少し

あくまで私の視点ですが、

センタールームとフロントルームに針掛かり防止用のビニールカバーが1枚物でかぶさっておりますがそれをめくるのが意外と引っかかて上手く行かずここでもめんどくさがりな性格が逆に良い方向に働き私は真ん中で切ってスリットを入れ「のれん」の様な機構にして使ってます。これによりめくる時の引っかかりが軽減されました。


f:id:tuterumade:20230507175437j:image
f:id:tuterumade:20230507175454j:image

【お気に入りポイント④】

7つのDカン

ここにあったら良いな~と思う所にDカンがありかなり重宝しております👍


f:id:tuterumade:20230507194616j:image

【お気に入りポイント⑤】

丈夫な上に撥水性に優れている

この2ヶ月間は磯のメバリングに担いで行くことが多く移動中に少し擦ってしまうことも海水に使ってしまうこともあったけども全く破れていないし濡れていないですから驚きです。


f:id:tuterumade:20230507200237j:image

これから暑くなるライトゲーム

もし良かったら検討して見て下さい。

🎣楽天市場🎣

https://a.r10.to/hUVEqm

 

スポンサーリンク